2020年から大学入試試験が大きく変わります。
特に英語はこれまでの読みとリスニングをマークシートで答えるものから、四技能(読む・聴く・書く・話す)の全ての技能をテストするようになります。
これを新たに大学側で作成するのは困難なため、すでにある民間の試験(英検やTOFELなど)を活用することになります。
また、同じく2020年から、小学校の英語も大きくかわり、小学3年生から英語に触れ始め、小学5年生からは成績がつく「教科」になります。
これまでのような、教科書中心、単語・文法を覚えるだけの英語では通用しなくなってきますね。
セルモでも、大きく変わる英語の入試に対応すべく、四技能(読む・聴く・書く・話す)の全てを網羅したカリキュラムを導入しました!
これまでのセルモ+リーディングファームで「読む・聴く・書く」の三技能には対応していたので、新たにオンライン英会話を導入することで、「話す」の技能も習得できるようになります!
今日のところは、導入決定のアナウンスのみとさせていただきますが、今後このBlogやHPなどで順次紹介させて頂きますので、お楽しみにお待ち下さい。
導入するオンライン英会話の紹介ビデオです。
プロフィール
西尾 信章(Nobuaki Nishio)
個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長
愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。
趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当
他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き
詳しいプロフィールはこちら
地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら